ホームページ

ホームページ

実績

企業情報

よくある質問

サインとは?

リンク
よくある質問

Q1

デザイン費用はどのぐらいでしょうか?


Q1

サインのボリュームや素材、設置場所によってどんなサインを制作するかが決まります。

従って、デザイン費を算出するにはお客様のご要望をおききする必要があります。これは サイン以外でも同様です。

電話や当ウェブサイトのフォームより、お気軽にお問い合わせ下さい。

また、直接お話しするのが一番ですので、ご一報いただければ一度お伺いします。(東海地区の場合即参上いたします。)


▼以下は目安です。(ただし、絶対的なものではありません)

単体サイン(店舗・オフィス等)

看板制作費の5〜10%

サイン計画(総合病院、官庁等)

サイン工事総額の約5〜10%

セールスプロモーション(POP、チラシ等)

製作費用の約5〜10%

ディスプレイ

ディスプレイ工事費用の約3〜10%

Q1

デザインだけを依頼できますか?


Q1

もちろんできます。お客様の方でサイン制作会社をご存知であれば、制作別途でお請けいたします。


Q1

予算が少ないですがどうにかなりますか?


Q1

少ない予算の中でどうやり繰りするのかが、弊社の腕の見せ所なのでお気軽にご相談下さい。


Q1

打ち合わせから引き渡しまでの大まかな流れは?


Q1

希望納期が間近ですが対応してもらえますか?


Q1

弊社は即対応をモットーにしています。 極力お客様のご要望にお応えしますので、まずはご相談下さい。


Q1

営業時間外で工事できますか?


Q1

営業前や営業終了後、休日の工事もお引き受けします。ご遠慮なくどうぞ。


Q1

遠方の仕事は頼めますか?


Q1

お引き受けします。 弊社は全国にさまざまな分野のネットワークを持ち、これまでに多くの施工実績がございます。

もちろん現場管理は弊社スタッフが責任をもって担当しますので、お客様にご安心いただけると思います。


Q1

納品後の制作物の著作権を買い取る事はできますか?


Q1

弊社が制作したサインやグラフィックの著作権はご相談の上で譲渡することもできます。

(二次使用の際には著作権が必要です。)

著作権についてはこちらのリンク先をご参考ください。http://www.cric.or.jp/index.html


Q1

看板設置に必要な許可の申請について教えてください


Q1

「屋外広告物の許可申請」が必要です。 これには基本的に、面積により「年間掲出費用」が算定されます。

(詳しくは、各自治体の屋外広告物係まで。)

また、高4m以上の工作物に関しては、「工作物許可申請」のための「強度計算書」の作成と、

それに基づく「設計図書」が必要ですので、別途費用(申請手続きと設計図書で概ね10〜15万程度)が加算されます。

申請の手続きをお客様個人で行うことは、なかなか煩雑ですので、弊社にすべてお任せ下さい。


次のページへ
前のページへ